プロジェクトマネジメント業務

建築におけるプロジェクトマネジメントは事業の基本計画から建物運用までのプロジェクトにおいて、業者選定、発注、工程、安全、品質、コストを管理することを指します。古くから日本では発注者が施工会社であるゼネコンを信頼して工事全体を任せる一括請負が一般的でしたが、不透明性などが顕在化したことやアメリカで生まれた「PM方式」の導入により、第三者視点の専門家によるプロジェクトマネジメントが生まれました。センコーグループの建設計画における基本計画から建築物の運用開始までの一連の流れに関わり事業を成功に導く為、プロジェクトマネジメント業務を行うことが業務となります。

実績・事例紹介


  • センコーグループホールディングス㈱ さいたまPDセンター

  • センコーグループホールディングス㈱ 泉南PDセンター

  • センコー㈱ 京葉PDセンター

  • センコー㈱ 日向第2PDセンター